育児以外もがんばりたい

子供の頃の夢を叶えよう!と一念発起した主婦が、8ヶ月後の保育士試験の勉強と同時進行で育児も断捨離も頑張るブログ。試験までに就活と子供の保育園入所というビッグイベントもあるよ⭐

1日目

1月30日
午前中は子供と公園&買い物
3歳のお兄ちゃん、幼稚園のプレスクールに行きだしてからやっぱりしっかりしてきた😂すごい
まだ喋らないけど、こっちが言ってることしっかり分かってる~。お兄ちゃんぶるのかわいい🎀
一歳半の妹ちゃんもお母さんの言うこと分かってきてる✨二人とも元気でなにより♥️


・片付け
台所の棚の断捨離完了!
段ボール2箱分✨
去年断捨離したつもりでも、見返すと意外と不要なものがあるのね。。
明日ゴミ捨てとリサイクルショップに持ってきます~

明日はリビングのごちゃごちゃした机の上のと本棚を整理
山のように物が置いてある。。
押し退けて食事してる。。
来客ないとそんなかんじ(やばい)

・勉強
とりあえず一時間弱はできた!
保育原理半分まで参考書+一問一答。明日は残りの参考書読んで、時間あるかぎり一問一答。

旦那にそれとなく勉強すると伝えたけど反応悪い。。
旦那の試験も近いし、しょうがないか

明日は早起きして一時間がんばる
断然夜更かしの方が得意だけど、子供が隣で寝てないと夜泣きするから、とりあえずしばらく朝だ。早起きめっちゃ苦手だけど、言ってられん。
夜更かしして勉強とどっちが集中できるか、試行錯誤するしかない。